社長のコラム
2006年から、雨の日も、風の日も、ずっと、書き続けています。
最新のコラム(2024年11月17日)
- 私はマーケティングリサーチってものをディスる。私が保険や投資など金融に関わって30年以上感じ続けてきた事がある。最初はそれを言葉に変換出来なかったが今の私は、マーケティングリサーチ ≒ ユーザーを群集心理の罠にかける事と説く。ユーザーがどこまでわかっていてわかっていないのか?ユーザーがわかっていない事、気づいてない事の中に何か商機はないか?嫌、勝機は?ユーザーには正気になって欲しい。現実の世界、ユーザーだけでなく保険募集人までもがその罠に陥っているありさま。わざとでない限り、余程、ボッーっとしてる。私も完璧ではなくまだまだ知らない事や気付いてない事もあるがそういう私から見てもひどすぎる。こういう人に相談した人はかわいそう😢だが私が知る限りかなりの確率でその通りである。わかりづらく気づかれにくい事に触れずに誰が見てもわかる保険料(掛け金)だとか内容についても簡単な部分だけで判断している。私、当社の使命はそういう被害者をつくらない事である。搾取して儲けるのは簡単で会社をガンガン儲けるだろうがそんな近道をしないのが当社流。
-
2024年11月
-
2024年10月
-
2024年9月
-
2024年8月
-
2024年7月
-
2024年6月
-
2024年5月28日特別編
-
2024年5月
-
2024年4月
-
2024年3月
-
2024年2月
-
2024年1月
-
2023年12月
-
2023年11月
-
2023年10月
-
2023年9月
-
2023年8月
-
2023年7月
-
2023年6月
-
2023年5月
-
2023年4月
-
2023年3月
-
2023年2月
-
2023年1月
-
2022年12月
-
2022年11月
-
2022年10月
-
2022年9月
-
2022年8月
-
2022年7月
-
2022年6月
-
2022年5月
-
2022年4月
-
2022年3月
-
2022年2月
-
2022年1月
-
2021年12月
-
2021年11月
-
2021年10月
-
2021年9月
-
2021年8月
-
2021年7月
-
2021年6月
-
2021年5月
-
2021年4月
-
2021年3月
-
2021年2月
-
2021年1月
-
2020年12月
-
2020年11月
-
2020年10月
-
2020年9月
-
2020年8月
-
2020年7月
-
2020年6月
-
2020年5月
-
2020年4月
-
2020年3月
-
2020年2月
-
2020年1月
-
2019年12月
-
2019年11月
-
2019年10月
-
2019年9月
-
2019年8月
-
2019年7月
-
2019年6月
-
2019年5月
-
2019年4月
-
2019年3月
-
2019年2月
-
2019年1月
-
2018年12月
-
2018年11月
-
2018年10月
-
2018年9月
-
2018年8月
-
2018年7月
-
2018年6月
-
2018年5月
-
2018年4月
-
2018年3月
-
2006年7月~2018年2月(ほけん工房ページへ移動します)